不動産業界×福祉業界÷仕掛け=

不動産業界×福祉業界÷仕掛け=

こんにちは。

今日は、熊本市のNPO法人自立応援団へおじゃまさせていただきました。

平成22年に熊本市の協力を得て全国に先駆けて居住支援協議会を設置され事務局として様々な関係団体・自治体等の意見を集約し住宅確保要配慮者の居住支援環境整備に取り組んでこられました。

そーしゃる・おふぃすは当初、不動産店を1件1件協力依頼で回り、時に心折れそうなときもありました。住宅セーフティネット法が改正される前とあってそのご苦労は半端ではなかったと思いますが、代表者はそんな苦労も感じさせない魅力的な方でした。

これまでけして交わることのなかった不動産店と福祉関係事業者。お互いを知りお互いを理解するための様々な仕掛けについてのアイデアもいただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!