わたしたの挑戦~みなさんのちからをお貸しください

わたしたの挑戦~みなさんのちからをお貸しください

コロナ禍、児童虐待件数やDVによる相談数が過去最高の人数と報じられています。

子どもを守るためにやっとの思いで逃げ出してきた、シングルマザー家庭では、一度孤立し、貧困に陥ってしまうと、抜け出すのは困難です。

保証人になってくれる人がおらず、家が見つからない…。

仕事をしたくても子どもを保育園に預けることができない…。一人で子育てに奮闘するお母さんが、安心して子育てできる環境を整え、子どもと母親の貧困の連鎖を断ち切りたい。私たちはそんな覚悟を持って、福岡県の地域の眠っている空き家を有効活用し、シングルマザーのためのシェアハウスをつくります。

経済的に苦しい状況に置かれている人たちが、将来に希望を見出せるように。そして子どもたちが笑顔で明日を迎えられるように、皆様のお力をお貸しください。

クラウドファンディングでの挑戦は2月14日午前0時からです。

公開後のURLはこちらから:https://readyfor.jp/projects/fukuokasocialoffice